北海道から九州まで全国に物流拠点を置き、コンビニエンスストアー・量販スーパーを中心に食品を輸送することで食生活の安定供給をお手伝いする物流会社です。

facebook twitter LINE

地球と環境と人に優しい ヒタチ

お気軽にお問い合わせください。03-5825-8011 受付時間 平日 AM08:00~PM17:00

メールでのお問い合わせは24時間受付中!

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

ヒタチ株式会社 スタッフブログ

カテゴリー: ブログ

投稿日:  

2018年ヒタチvision報告会議

10月24日「箱根湯本ホテル」にて2018年ヒタチvision報告会議が行われました。  当日は、「箱根九頭竜神社」「箱根神社」で社運隆昌、安全祈願を参加者一同で行いました。
「箱根神社」参拝
「箱根湯本ホテル」では来年度のvisionについてそれぞれ発表がありました。
更なる「従業員が安心して働ける会社」「従業員が誇りを持てる会社」に進化向上するため、来年度に向けて決意をあらたに全社一丸となりました。
投稿日:  

TBS「報道特集」の取材を受けました

10月12日 「DODA転職フェア―」にヒタチで初めてブースを出店しました。 参加企業は、300社以上 就職活動中の方たちに「運送業界の今」「ヒタチのvision」をお伝えしてきました。 当日は、1000人を超える求職者の方々たちで会場は熱気であふれていました。
運送業界からは、2企業のみの出店 TBS「報道特集」の~物流業界の人材不足~特集のインタビュー取材を受けました。
トラック輸送(トラックドライバー)は日本経済を縁の下で支える 大切なライフラインの一つです。
投稿日:  

第13回初任運転者研修

9月4日、9月5日の2日間  本社にて「第13回初任運転者研修」が実施されました。 今回の研修参加者は6名です。
「三人のレンガ職人」「指差呼称確認の効果」「危険予知トレーニング」などの講義を受講しました。
プロドライバーとして第一線での活躍を期待します。
投稿日:  

東北SHC「カレーパーティー」開催!

佐藤統括が朝からコストコに並び、丸焼きチキンを10個買占めチキンカレーにしていただきました。
贅沢に、骨の周りの肉はカレーの中にも入れて煮込み、もも肉はスライスしごはんに乗せて二重にチキンを楽しみました。
みなさんチキンのおいしさと価格にびっくり!!笑
デザートはコストコのチーズケーキ☆
安くておいしい(^○^)と主婦の皆さんから大人気!!
にぎやかな食事会となりました。
投稿日:  

三芳HC 収穫祭

待ちに待ってました♪ 大切に育てたスイカちゃん こんなに立派に育ちました!
待ちに待った収穫です。さて、その味は?
微妙に色がうすい・・・
たしかに味は「スイカ」でしたが・・・
気を取り直して、お次は、収穫した「きゅうり」の浅漬けです!!
これは!美味い!!
こちらの「きゅうり」は好評でした♪ 次は、何を育てるか?ワイワイガヤガヤ楽しいひと時でした!
投稿日:  

町田ハブセンター給油クラブ

町田ハブセンタードライバー達のひそかな楽しみ ♪ 誰が名付けたか、その名も「給油クラブ!」
スタンドで給油すると20ℓで1ポイントのシールがもらえ 20ポイントでカップ麺1個と交換。
こんな時は一致団結をフルに発揮! 貯まりました、なんと1,000ポイント!! カップ麺4ケース50個と交換です。
今回は、みそラーメンと焼きそばをチョイス。
ドライバー全員もらえます♪ 新人だってもらえます♪ 業務員、点呼者ももらえます♪ 笑顔と言うより、緊張してます。 なんか、ちょっぴりうれしい給油クラブ 次回は、2か月後くらいかなぁ?
投稿日:

三芳HCガーデニング部

夏の日差しも強くなり三芳HCの夏野菜たちもすくすくと成長しています。
ナスもたわわに実をつけました。
キュウリは少し曲がってますが…
小さかったスイカもこんなに大きくなりました。
そろそろ食べ頃です。
投稿日:  

第12回初任運転者研修

昨年の8月よりスタートした初任運転者研修も無事1年が経過しました。
研修内容も都度リニューアルされ回を重ねるごとにパワーアップ
今回の参加は2名、和気あいあい充実した記念すべき研修となりました。
皆様の現場での活躍を大いに期待しています。
投稿日:  

町田HC24時間耐久BBQ大会!

今年もとうとうやって参りました!町田HC恒例の24時間耐久BBQ大会 「すべての従業員に参加してもらう」その思いをコンセプトになんとこれから24時間ぶっ通しの開催です。
用意した炭はなんと30Kg
特大ステーキの登場♪
磯の香のいいにおい
夕方の部
BBQもいよいよ夜の部へ
今回の1番人気は高鍬AM特製のタコスでした。 みんな元気もりもり一致団結!暑い夏を無事故で乗り切ります♪
投稿日:  

三芳HCガーデニング部情報!

太陽をたくさん浴びて、グリーンカーテンのゴーヤーがだいぶ成長してきました!
かわいらしい赤ちゃんゴーヤも実をつけ始めました。
花壇の夏野菜たちも順調に成長中です♪
枝豆
小玉スイカも小さい身をつけました。
収穫が待ち度しい今日この頃です。
お問い合わせはこちら
ページのトップへ戻る